WOOD LION Infomation

必読

【必読】
 
 
 
おはようございます。

17歳の冬に大きなバイク事故を起こしてから31年。

いよいよ膝の限界。
 
 

 
昨年の冬辺りから、左膝が突然外れてしまう? 引っ掛かって元に戻らない感覚が時々出るようになる。

もちろん物凄い激痛で、
自分で関節を嵌めるのも恐ろしいほど痛い。
 
 
それからは、もう何もしていなくても常に左脚は痛くて、ついには庇っている右膝もひどい痛みで歩行が困難になる。
 
 
月1ペース位で関節が外れるようになり、流石に不安で整形外科に受診するんですが「半月板断裂」との診断で、大きな病院での精密検査へ回されることになります。
 
 
 
MRIを撮った結果は両膝の半月板断裂と関節の変形。
その時は既に、しゃがめない・椅子にしか座れない・正座できない・胡坐掛けない。

出来ないことは無いのかも?と、痛いのを我慢してやってみると、また関節が外れてしまう。
 
 
先生の判断は、半月板の修復が出来るのか?手術してみないと分からないのと、ダメなら半月板は取ってしまうとの事。

それよりも深刻なのは関節変形で、骨切り手術で骨のズレを直さないとダメだと。

そこから更に手術に向けてCTなどの精密検査をするんですが、段々と困ったことが出てきて・・・

関節変形は思ったよりも酷く、骨切り手術も不可。
元々の事故での骨折では、激しい粉砕骨折に加えて骨盤からの骨移植。開放骨折で骨が感染したことなどもあり、もうボロボロ。

人工関節に入れ替えるしか無いんだそうですが、年齢的な事や様々な事を考慮して、今回はまず左ひざの半月板手術から。

自営業で仕事を休めないことなども先生は考えてくださって、本当はお盆中の手術だったのですが、皆さんご存知の通り盆前にコロナウイルスに感染。
手術が延期になってしまう。

予約の取りにくい先生で、月を跨いでしまったけど、今回は9月の連休に重なるように設定してくれました。
 
 
 
現況、医者に受診する前よりも膝はかなり悪くなっていて、一日に2~3回も外れてしまう事もあります。
外れた後は膝に水が溜まり大きく腫れて、そこからまた2日位は歩行困難になります。
 
 
 
大好きなバイクネタが最近サッパリないのは、既に原付のエンジン積み替えも出来ない程膝がダメなのと、一度バイクに乗っている時に外れてしまった時があり、ちょっと自信を無くしてしまった。
 
 
 

元々ね、
事故後は杖付きになると言われていました。
もう走れませんと言われていました。

それでもなんとか杖なしで歩けるようになったし、速くは無いけど走れるようにもなった。
事故から復帰して高校に復学、その後の就職活動時に「あなたは立ち仕事は出来ないから事務仕事を選んでください」って医者に言われてたんですが、今の仕事にも就けた。
 
 

 
ちょっと、無理しすぎたな。
 
 
 

今までにも、何回か歩けなくなるくらいに痛い事はあったけど、
周りからは普通に見える訳で、我慢して何とかなった。
その代償として、悪くない右膝も半月板断裂、両脚が悪くなってからは椎間板ヘルニア。

それでも、やるべきことをやりつつ、忙しい時や周りからの期待がかかる時は無茶して我慢してきた。

「ワレは調子いいんだ、大変になればイタイイタイって逃げる」

そんな事を言われたこともあり、悔しさをバネに頑張ったりもしたけど、結局自分の痛みなんて自分にしか分からないことで、自分の身体には随分悪い事をした。
自分をいじめてた感じだな。
酷く変形してしまった自分の脚の写真を見て、かなりショックで悲しくなった。
 
 
 

 
ともかく。

まだ47歳。

まだ、いつも通りに働きたいし、やりたい事もいっぱいある!
もちろん大好きなバイクにだって乗りたい。

この先は少し不自由な事も出てくるかもしれないけど、前みたいに痛いのに無理して何かはもう出来ない。
 
 
 
どこまで回復できるのか大変不安ですが、
明日入院して、まずは一回目の手術。
 
 

  
【【※必読】】

ここからが大事なんですが、
このネガティブな投稿ですが、WOOD FACTORはワタシの入院中もちゃんと機能しておりますので安心してください。
病院で図面も描けますし、電話打ち合わせもOK! 工場との連携も問題なしです。

ただ、入院していることを黙ってワタシが工場からいなくなると、工場スタッフの負担が増えるし、変な噂や憶測が独り歩きするのも困る。
日々沢山の人が会いに来てくれたり、来店してくれるんですが、ワタシはしばらくおりませんので、Wood Lion®もしばらくは来店予約制になります。

毎日の投稿も病院でするつもりなので、来店予約もご遠慮なく!美香ちゃん・小林さん・ガースーさん・黒岩工場長が対応してくれます。(ちょっと説明たどたどしいかもですが)
むしろ、来店者が居なくなってしまったら、本当にこの投稿がネガティブな物になってしまう。
 
 
 
まぁ、

人生いろいろさ!
 
 
それでは今日もそれぞれの一日を頑張ろうZ!

必読1
必読2
必読3